2023-2024モデルのセンター幅60mmから130mmまでの様々な太さを、合計93モデル試すことが出来ました。意外と多く乗りましたが、滑り仲間はもっと多く試しています。記録をしない滑り仲間なので正確な台数は分かりませんが、記憶に残して血肉にしているようです。
センター幅110mm台を9モデル。
センター幅120mm台を3モデル。
センター幅130mm台を1モデル、試乗できました。
非圧雪コンディション用のファットスキー、パウダースノーを気持ち良く滑走するための道具であることは間違いないのですが、加えて、人間の発想力、情熱の実現力、なによりも自由を感じます。
履いて滑ればおのずと自由になれることが魅力です。まさにフリーライドですよ。
自由なシェイプは、魅力です♪ 欲しいです。
・ブラストラック SILVA
・RMU SR126Butterknife
ドカ雪での浮力と操作性の実用度も魅力です。
・アトミック BENT CHETLER120
・ブラストラック SILVA
・RMU SR126Butterknife
・ブラストラック ROC118
圧雪コースでは滑走性が劣る太さですが、THE DAYのその時に、浮かび上がることができるように備えておいて、記憶に残る浮力の体験が得られる道具なんですよね。
憧れの要素が必要だと思うんです、幻想のような。使用頻度が低いですからね。