秋のサンメドウズ清里 オータムフェスティバル

画像

山梨地元の笛吹市から高校生の太鼓と笛の演舞。
これが実に素晴らしかった♪ 全国大会で優勝しているとのアナウンスも納得の完成度と迫力。緩急のあるリズムと音量の強弱に惹きつけられ、一生懸命な姿勢にも心打たれた。

画像

高原野菜や果物の直売、信玄餅、地酒、BBQ・ソーセージの販売ブース。賑わっていた。

画像
画像
画像

フラワーリフトで上がり、清里カフェでランチ。
山梨スペシャルフルーツパンケーキ、清里フラワーバスケット・ハーブティ付。
ちょっと提供までの時間が掛かり過ぎかな…。

画像
画像

まったりゆったりランチの外の景色は秋模様。ススキもいっぱい出ていたし、木々の葉が少し色づき始めていた。

画像
画像

パノラマリフトで山頂1900mへ。
秋晴れの良い天候だったが、富士山は霞んでいた。
気温15度と肌寒い、長袖必須、今日は昨日より暖かいとリフト係の方が教えてくれた。
リフト券を購入すると清里テラスの絵葉書がもらえる。それを山頂ポストから投函できるので、出してみた。

画像
画像

清里テラスにソファが増えていた。寝そべるタイプの円形ソファが大人気。子どもは飛び跳ねるし、大人は昼寝状態。絶景でのうたた寝は実に贅沢。

画像

“ホームページで告知”されていた新型造雪機は見当たらなかった。オープン12/5からAコーストップからの滑走を目論むらしい。期待が高まる♪