試乗サイズ178cm、センター幅87mm、サイドカーブR13m
おっテールが割れている。モデル名は読めず、イントネーションも分からない。
ミナス?マイラス? コア?コー?
テールが割れてるオレンジのヤツって、呼ぶと思います。明るい橙で気分が上がります♪
ブラッククロウズは、フランスのパトロールが欲しい板を形にしたブランドで、玄人好みの強い板が揃っているイメージを持っている。
ブラッククロウズでは珍しい軽快感がありました。明るい色合いと乗り味がシンクロします。
気分アゲアゲなモデルですね。
帰宅後に本国HPを確認したら、カテゴリ4つの内、リゾートでした。
・ツアー : バックカントリーへの登り板ですね
・ビックマウンテン : バックカントリーでの浮力と突破力の強い板
・オールテレイン : ゲレンデでの圧雪も若干視野に入っている
・リゾート : 圧雪コースとゲレンデパウダーをリゾート気分で♪
いい思いだけを享受するリゾート、なるほど納得。
スキーって、修行や苦行じゃないはずなんだけど、そんな風に勘違いさせている風潮が日本ではあるので、スキー人口が縮小しちゃうんだと思う。
柔らかいです。しなります、たわみます。
サイドカーブがキツメなこともあってキレます。柔らかいけど速度に弱い感じじゃありませんね。
ブラストラックのエリキサーLやブルーモリスのジャジーの対抗馬ですね。
動画をたくさん視聴したら、ミラス・コォーと発音されていますね。