ついに10回目の参加となりました。
でも、初めてなことがいろいろと…。
初めてサンメドウズで雲海を見ました。
雲海から突き出る富士山。
珍しいので、消えてしまう前に集合したらすぐに登って一人ずつ撮影。
サンメドウズに通っているローカルスキーヤーでも気づかず「どこだ、ココ?」となるはず。
午前中は、貸切ったクローズコースでの撮影。
Dコーストップで、大回りと小回り。
そして初めての構図。
Dコースは、二手にコースが分かれる。いままでは左手に滑り込むD-2コースを滑り、撮影してきた。
右手D-1コースへ滑り込むとの説明に、どういうことだ???
こういうことでした。
八ヶ岳の主峰赤岳をバックに滑る構図。これは初めて。
こんなところがあるんだぁ…、と驚き。
スキー場スタッフでも気づかない構図を切り取るセンスはさすがプロカメラマンです。
個人的には、イメージできずに滑ったので仕上がりは未知数…。
D-1下部のパークの間を直滑降で滑り、合流地点1ターンだけを狙っての撮影。
これも初めて。
これで午前中は終了。
中腹レストハウス、清里カフェにてランチ。
「大人の~」と冠が付くイベントならではのゆったり感♪
食後にテラスのチェアで日光浴しているだけで、極楽です。
午後は、集合写真から。
トップへ登り、希望者のみ、コブ滑走の撮影。
そしてBコースで2本撮影。
いつもはFコースやCコースなので、Bコースは初めてじゃないかな。
滑走者が少なめのコースで、日差しで緩んできたコンディションでも比較的滑りやすいコース。
なんだか顔なじみになってきたリピート参加者との談笑も愉しく、型を持っている大人が即興で遊ぶ楽しさもあって、初めての試みもたくさんあって、飽きることのない味わい深いイベントでした。
来シーズンもウェアから妄想する愉しみ♪