夏の志賀高原 横手山・渋峠

標高2307m

オフシーズンのスキー場巡り。
今年から横手山の第二リフト⇒第三リフトで山頂へ行ける。
今まではスカイレーター⇒第三リフトだったけど、スカイレーター乗り場の駐車場混雑が激しい…。

横手山 第二リフト

横手山の第二リフト乗り場の駐車場は広くてゆったり、係の方の案内もあってスムース♪
横手山のリフト二つ、渋峠のリフト一つ、スカイレーター、シャトルバスの全部が乗れて、大人2300円。

第二リフト、たしか1000mぐらい長くて、気持ちいいぃ♪

第三リフトへの乗り換え途中に、第二リフトを振り返る

スカイレーターから上がってくる人たちと合流して、第三リフトへ

斜度が急になる第三リフト
山頂テラス
富士山と浅間山は拝めなかった…

眺望を堪能したあとは、ランチ。
山頂ヒュッテにて、ボルシチときのこ雲ですね、やはり。

ロシアンティを付けました
シナモンをふりかけてもらったカプチーノ

食後は、渋峠へ

看板が高い、積雪量のスゴさを夏に知る
下りのリフトからの眺望も素晴らしいぃ
地面にも書いてあるんだ、冬場じゃ分からない
定番ポイント
オープンエアを堪能しながら、山頂へ戻ります
急な第三リフトの下りは刺激的
スカイレーターで下ります

ベルトコンベアに人が乗って、上りと下りが交互に運転されるので、待機時間が意外とあります。
他に無い昭和な乗り物、貴重ですね。

シャトルバス待ちに眺めるのもオツ
スカイレーター乗り場から第二リフト乗り場まで

駐車場に到着したら、地元の野菜と果物の直売マルシェ

リフトであがれる一番高いところは、愉しかったぁ