ゲレ食2019@サンメドウズ清里

画像

ホームゲレンデのサンメドウズ清里。
今シーズン、あまり目立った変更はなかったゲレ食だったけど、気づきはありました。

画像

ゲレンデ中腹、清里カフェで、「サーフ&ターフ」
お高いですが、付け合わせも全て納得の美味しさです♪
ちょいとロブスターがメニュー写真より小さめでしたが、旨味がギュッと野菜のソースとの相性もよくて、ほぅ…。
ローストビーフの下にはとろりとしたマッシュポテト、フレンチフライはバターでソテーされていて濃厚。
そこに野菜のマリネが箸休め的なアクセントで嬉しい。
でも今シーズンのベストではありません。

画像

今シーズンの新メニュー。タラのフライプレート。
タラよりタルタルソースが美味しい。

画像

ドミグラスソースとの相性が抜群なカツレツプレート。
ソースとライスだけでも十分に美味しい。

画像

ボリューム感あるハンバーグをドミグラスソースで頬張ると幸せになれる♪

画像

定番な海鮮あんかけ焼きそば。
ちょっと疲れが残っているなと感じる時に、お酢を一回しかけて食べるリカバリー食。

画像

定番のガーリックステーキライス。
身体を動かした後には特に直球でがつんと旨いっ!!

定番の赤岳ラーメンは体が冷えた時に特に嬉しい。

画像

今シーズンのベストは、期間限定のスモークチキンプレート。
薫り高く、骨からほろりと取れる柔らかい鶏肉なのに旨味もしっかりと残っていて、これは美味しかった。

画像
画像

チーズケーキやプリンのデザートは、オーダーしてから一手間かけて仕上げてくれる。知らなかった…。
そして、思いのほか美味しい♪
プリンは気にっちゃいました、リピートします。

シーズン折り返し、試乗会も始まる。
後半もたっぷり滑って、たっぷり食べて、どんなゲレ食と出会えるか、愉しみ♪

八ヶ岳デイズ vol.15 (TOKYO NEWS MOOK 738号)
東京ニュース通信社
2018-09-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト